橋川は「ボク」が好きだ。

数日前、某チャットで小説の書き出しは、読者をドキッとさせるものが良い、という話をしたものだが、例えば、↑みたいなのが、それな訳よ。
「いきなり何言ってやがる、こいつ?」
と思わせたら勝ちな訳。
お判りいただけましたか?

それはさておき、本題。
橋川の人生に多大な影響を与えた、ふたりの「翼クン」がいる。
ひとりはもちろん、あの「キャプテン翼」の主人公、大空 翼。
そしてもうひとりが、成田美奈子さんの「エイリアン通り」のヒロイン、川原 翼クンな訳だ。

一人称「ボク」の女の子が好き! と自覚したのは、彼女が最初だった、と思う。
それ以前から、アニソンとか、女性ボーカルなのに男言葉で歌われてるのにときめいてたりしたのだが、やはり橋川のターニング・ポイントは翼クン。

つー訳で、突然何の脈絡もなく、橋川的ボク少女ランキング、ベスト4の発表です!

1)川原 翼(「エイリアン通り」/第一位というより、もう別格)

2)赤坂美月(「ダブルキャスト」/その正体ふくめて萌え!)

3)三澤千歳(「ナチュラル〜身も心も〜」/十八禁パソゲーだから良い子は注意!)

4)山中美奈(「僕の憂鬱 彼女の思惑」/ボクで双子で、しかも姉!)

前々から思っていたことではあるが、「ボクの考えたスポーツ美少女コンテスト」(http://www3.yomogi.or.jp/keihashi/bbs/index.html)は、
「ボクの(B)考えたボク(B)少女(S)コンテスト」
にしておけば良かったかもしれない。
略してBBS、語呂も良い。

「また、訳の分からない事を」

お前もー!
仮にも橋川のイマジナリ・コンパニオンであるならば、時にはボク美少女の姿であらわれてみんか〜!

「自分がいかに気色悪い発言してるか、判ってるのか?」

うん。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索