「マヤ、おそろしい子……」「亜弓さん、やっぱりすごい人だ」
2002年2月13日文庫版『ガラスの仮面』の未読分を一気読み。
やっぱり、橋川は亜弓さんに萌え。
誰からもうらやまれる「演劇界のサラブレッド」でありながら、けして陰での努力をおしまぬ姿勢。
その努力のうえにつちかって来た自信を、北島マヤというライバルにあっさりくつがえされてしまった時の、その苦悩。
永年の劣等感を思わず口走ってしまい、マヤととっくみあいを演じるところなんか、萌えを通りこして燃えでさえある。
しかし、一番燃えなのは、やっぱり月影先生だな。
未読の人は絶対読んでみてくれ、と言いたい。
この世にこんな良い女が他にいるか、と思うから、いやマジで。
とにかく、むしょうにつづきを読みたいところ。
やっぱり、橋川は亜弓さんに萌え。
誰からもうらやまれる「演劇界のサラブレッド」でありながら、けして陰での努力をおしまぬ姿勢。
その努力のうえにつちかって来た自信を、北島マヤというライバルにあっさりくつがえされてしまった時の、その苦悩。
永年の劣等感を思わず口走ってしまい、マヤととっくみあいを演じるところなんか、萌えを通りこして燃えでさえある。
しかし、一番燃えなのは、やっぱり月影先生だな。
未読の人は絶対読んでみてくれ、と言いたい。
この世にこんな良い女が他にいるか、と思うから、いやマジで。
とにかく、むしょうにつづきを読みたいところ。
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